全国大会の予選に参加してきました。

試合は勝ったり負けたりするもんでしょ?どーも私です。

4月22日に、ホープス、カブ、バンビ、の全国大会予選がありました。ホカバとか略されるあの大会です。小学生で最強を決める戦いの予選ですね、Grandirとしては久しぶりに参戦となりました。

6年生が4人いるので、1回ぐらいこういう大会の予選に出て欲しかったので強引に説得して出場させましたw

通過したら焼肉おごったるわ〜

とか

対戦相手が全員棄権したら通過できるかもしれへんで?

とかね、まぁそんなこと言いながら、目標としては誰でもいいから1セットとることだったんですよね〜

今のうちの子達の練習量は週1回か2回程度なので、こういう試合で刺激をもらって毎日練習に来てくれたらな〜なんて考えておりました。

ま〜結果は全員全敗でリーグは最下位でした。ただ、一人だけ1セットとってもしかしたら1勝できるかもしれない!?っていういい試合をしてくれたので、私個人的には満足しております。本人は悔しそうにしておりましたが、まぁ今の練習量を考えるとよくやってくれたんじゃないかなと思っております。

次は団体戦があります。男の子が3人なので出場する予定です。

通過したらディズニーランドつれてったるわ!

って言ったら本人達は、もう行く気満々だったので出場さえすればもしかしたら奇跡がおきるかもしれないので、楽しみにしておきますw

大会の写真を載せると今後出場停止になる場合があるとの事なので、今回は写真を撮っておりません。さすが全日本の予選、ルールも厳しいですね。

でね、ふと思ったんですが誰かの動画を撮ってそれを公開したら、誰がペナルティを喰らうんですかね?試合をしている子?もし勝手に撮られて勝手に公開されたらどうなるんでしょうね〜よくわかりませんが・・・

ま、とりあえず団体戦に向けてダブルスのルールを教えるところからはじめねば!

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!