大阪の小学生達は凄いですね。

頑張ってブログを書いていきましょう。どーも私です。

どこのチームも新体制でスタートですかね?うちも看板娘がついにJKになってしまったので、小学生中心になって行く予定です。

少し前に選抜がありましたね、小学生、中学生、高校生、各カテゴリーで開催されましたがその中でも小学生ですよ。

なんと男子チームが全国で準優勝ですよ!?凄くないですか?

小学生の選抜はちょっと特殊で、各都道府県の3年生、4年生、5年生を1人ずつ、6年生は2人の合計5人でチームを組むんですよ。つまり各学年で1番強い人を集めて都道府県代表として大会に出て、勝負をするわけです。

そんな最強チーム対決で大阪が準優勝ですって!いや〜びっくりしました。なんとなくツイッターを見てたら次決勝で大阪府って書いてあったので

「えぇっ!?」って普通に声が出ましたよ。

私の記憶だと男女どちらもベスト8が最高だったような気がするんですが、今回あと1回勝てば優勝ってとこまで行ったんで、もうほんと何回もいいますけど凄いですわ。

決勝戦とか準決勝とか生で見たかった、ライブ配信ないかなーって探したけどありませんでした、盛り上がりを見れなかったのは残念ですが、ここまでいけたのは監督さんがよかったのかな?w

きっと大阪の子達の団結力が凄かったんでしょうね。また監督さんに会ったら話を聞いてみようと思います。

あ、そうそうここからはちょっとだけ自慢話っぽくなりますが、今大会の男子監督は月待卓球クラブの月待さんなんですよね。実は私月待さんが子どもの時に監督として一緒に選抜にいってるんですよね。

その時私が男子の監督だったか女子の監督だったかどっちか忘れましたが、一緒に行ったのは覚えております。その時の記録を監督になって子ども達が超えてくれるのは嬉しいんじゃないでしょうかね?

そのへんも聞いてみたいです。

そういうのもあって余計みたかったな〜って思った選抜でした。

参加されたみなさんお疲れ様でした。

いつかうちの子達も出場できたらいいなw

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!