やっぱ個人戦よりも団体戦ですよ・・・

世界選手権が開催されてますね。メダルをとって欲しいもんですね、どーも私です。

世界選手権は今回、個人戦ですけどそこではなくてですね・・・

卓球は個人スポーツですけど、団体戦もあるんですよね。

で、団体戦となると当然人数が揃わないと出れないわけですよ。うちみたいに人数が少ないとチームとして団体戦を組むことができないんですね。

でも同じ試合でも団体戦と個人戦では全然雰囲気が違うんですよ。中には個人戦よりも団体戦の方が力を発揮する子もいますし、緊張に負けてしまい力を発揮できなかったりする子もいるんですが、そういうのも含めて団体戦なんですよね。

何よりもみんなで協力して試合をするって言うのがいいじゃないですか。

経験した事がある人ならわかるかと思いますが、やはり団体戦の雰囲気は独特で特別なんですよ。

私としては個人戦で予選とかを通過するよりも、やっぱり団体戦で通過したい、チームみんなで全国大会とかに行きたいんですよね。

しかし人数が揃わなければ試合に出場することが出来ないんですよね・・・

1週間後くらいにニッタク杯っていう団体戦があるんですよ、まぁオープン戦なので予選ではないんですが、その試合は他チームと合同でも出場することができるんです。

要項が掲載された時に「合同で出るかー?」って聞いたらあまりいい返事ではなかったので、今回は出れないかなーって思っていたんですけども、偶然にも他のチームからお声かけをして頂き、出場することができるようになりました!!

これは本当にありがたいですよね。まさか一緒に出場していただけるとは・・・

元々は別のチームかもしれませんが、その日1日だけはチームメイトとして団体戦を戦ってくれたらな〜と思います。

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!