女子の団体戦で優勝しましたよ!

やっぱ団体戦は楽しい、みんな頑張ってくれました。どーも私です。

表題の通りなんですが、6月11日に行われました

「第1回 STZ杯卓球大会」

にてGrandir女子チームが優勝しました!

初代チャンピオンですねw

Grandirには小学生が6名いるのですが、6年生は4人で1人だけが女の子なんですよね。男の子達は賞状をとったことがあるのですが、女の子だけはまだ賞状をとったことがなかったんですよ。

週1回の練習ですが、頑張っているのは知っているのでなんとかしてあげたいなーって思っていたら、いいタイミングでオープン大会の団体戦があるよと。んでうちの卒業生のJKに聞いたら「その日休みやから試合でれるで〜」との事、もう一人のJKはずっと暇そうなので3人ででるぜ〜ってなったんですね。

目標はもちろん小学生の子に賞状を取らせてあげる事、その目標に向かってみんなで頑張りました。

決勝戦まではとくに苦戦することもなく順調でした。小学生も1勝できたので良かったですね。試合前は「絶対無理〜、怖い〜」とか言うておりましたが、そこはお姉さん達に支えられながら頑張ったと思います。

頑張った結果ですw 目標だった賞状を頂くことができました。賞状の他にも賞品を頂くことが出来たので「試合代の元とった〜」と大喜びでした。

赤字は私一人ですw

みんな足なげ〜〜

決勝戦はオーダーが当たったのでそれが大きいかな。2番でフルセットまで行きましたが、高校で練習量が増えたおかげで最後のセットを勝ち切ることができたと思います。

そうそう、この大会お楽しみ抽選会ってのがあってですね・・・

なんと2等がたりまして、adidasのトートバックを3人分ゲットしましたよ!!

なんで監督分ないねん・・・

女子の団体はめっちゃ久しぶりでした。いつもは混成で男子の部にでてましたからね。

またタイミングがあれば出場したいですね〜もっと上の卒業生とかもさそってみようかなw

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!