興味の無い奴を怒ったりはしない

はやくコロナウィルスが落ち着いてくれると嬉しい、どーも私です。

しばらく期間があいてしまいましたね~

まぁやる気が出ない時もたまにあるので、そういう時は投稿がとまりますw

毎日欠かさず投稿できる人を尊敬しますよ。本当に。

さてさて、子どもを怒る時って難しいんですよね、自分が小さい時は怒られまくりながら育ってきたんですが、自分が怒るのは苦手なんですよね。

怒ったというか叱るかな?その後はもちろんフォローもしないといけないんですよね。場の空気とかも悪くなるわけですし、一番いやなのは「怒られるから○○しよう」っていう発想になる事なんですよね。

なぜ怒られているのかっていうのを理解させないとだめなわけなんですが、それがまた難しい、というか面倒くさいw

「何か」を伝えるために「怒る」というのは手段の一つなわけで、それ以外の方法でも伝えれるんじゃないかなーと考えているので、怒らなくてもいいかなってよく思うんですよ。

それでもまぁ怒ることもあるわけなんですが・・・・

怒る方も実は体力を使うんですよね、だからあんまり興味の無い子には基本的に怒りません。っていうかスルーですw

やる気のない子とかそういう子のために自分の時間を使うのはもったいない気がしてしまうので、それならばやる気のある子に時間を使ってあげたいんですよね。

なので、嫌いだから怒っているわけではなく、期待しているからこそ怒っているってことなんですよね。

親御さんが自分の子どもを叱る時ってのは主にそういう事なんじゃないかなーって最近思っているんですけどねw

まぁ理不尽に怒られたこともあるので、全部が全部そうとはおもわないですけどね。

要するに

怒るのは難しいってことですw

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir