ニッタク・少年少女チーム戦 その1

朝の方がブログを書く気になります。どーも私です。

久しぶりの団体戦に参加してきました。

この大会は3名による3シングルの団体戦です。男子の部に女子が出る事も可能なのですが、できれば全員同じ性別で組ませてあげたいですよね。

今うちのチームは試合に出る子が少ないので、この大会に出れないだろうなーって思っておりました。そしたらですね、神楽卓球さんから連絡がありまして、、、

「神楽卓球も人数が半端なので、もしよかったら一緒にでませんか?」

と、お声かけ頂きました!

男子は最初、人数が足りないのででませんと聞かされていたのですが、神楽卓球さんのおかげで出場する事が出来るようになりました!ありがたいことですね。

そんなこんなで、女子は神楽Bとして、男子は組み合わせの都合上Grandirとして神楽卓球、Grandir合同チームで試合に参加してきました!

楽しかった、感動したってのが本音ですw

まず女子、組み合わせを見たときに、「3位トーナメントで優勝出来たらいいね」なんて話をしていたのですが4チーム中3チームが1勝2敗で並び、2位トーナメントに進出となりました。(;^_^A

決勝トーナメントではオーダーに恵まれたこともあり、2位トーナメントの準優勝となりました!決勝戦は神楽Aと当たったので、まぁ負けても良しとしますw

この結果はもちろん良かったと思いますが、それよりもですね子どもたちが仲良くなれたことが私は嬉しいんですよね。

卓球が強くなるとか正直どーでもいい。それよりも卓球を通じて色々学び、友達が増える事の方が何倍も価値のあることだと思っております。だから試合の合間に仲良さそうに喋って、笑いあってるのが最高でした!

間に入って一緒にしゃべってあげたほうがいいかなーとか考えておりましたが、そんな必要はなかったですね。

この大会、ニッタクさんが協賛なので、2位トーナメントでしたが賞品が出たそうです。たしかタオルだったはず・・・

参加費が1チーム1500円ですので、これはもうプラスですね!

ちょっと長くなりましたので、男子編は次に書きたいと思います。

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!