教え子と居酒屋へ

まだ5月なのに暑いですね…どーも私です。

自分のクラブチームで直接教えていたわけではないですが、小学生や中学生の時に面倒を見ていた子らと一緒に飲みに行ってきました!

大人になってもおばかちゃんなのか、待ち合わせしている駅の一つ前の駅で降りるという離れ業をかましてくれましたけどねw

ちゃんと伝えたのにw

まー

20年も卓球を教えていると、そりゃ成人する子もいますよ。中身が全然変わらない子もいますが…w

この日行ったうちの一人は私と同じ指導者の道へ、もう一人は卓球メーカーへ就職し東京へ。

たまたま東京から大阪へ来ていると言う事で、短い時間でしたが色々と昔話を交えて楽しい時間を過ごしてきました。

小さい時から知っているのでなんか不思議な感覚になりますよねw

毎回思いますが、ふとした時に連絡をくれると嬉しくなりますよ。どんな連絡でもいいんですよ。

髪の毛切りましたーとか彼女が出来ました!

とかね。

指導者の中でかつて教えていた子が何をしているか、元気でやっているのか、気にならない人とかっているんですかね?

そりゃ、揉めたりしてやめていたりすれば別でしょうけど…

そうそう以前も少し書きましたが

うちにね、5年ぶりに戻ってきた子がいるんですよ。ずーっと音信不通でしたが、私は忘れていませんよ?久しぶりに連絡をくれて、卓球をまたやりたいって、こんな事言われたら嬉しいに決まってるじゃないですか。

みんな元気かなーって時々思いますよ。便りがないのが元気な証拠とか言いますけどねw

さて次は誰が連絡をくれるんだろうw

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!