何年かぶりに団体戦にでれるかもしれない・・・

はい、どーも私です!!

はいw

新学年がはじまりましたね〜先日高校の始業式で練習がはやくおわったからと、JKが練習にきておりましたが、高校どう?っていう話をするわけですよ。

そしたら、「ダブルスが楽しい」とか「団体戦が楽しい」とか言ってるんですね。うちにいる時は経験できなかった事なので良かったな〜と今の所は思っているんですが、近々小学生の団体戦があるんですよ、全国ホープスの予選会ですね。

少し前まではあとちょっとで全国・・・ってところまでいってたんですけど、最近は人数も減ってしまい出場すらできない状況でした。

それがですね、今は男子小学生が5人いるので今年こそは出場できそうなんですよ!

今のチーム力で勝てるとはおもっていませんけど、団体戦は子ども達に経験させてあげたいので出場しますよ。不謹慎ですが、出場さえすればもしかしたら対戦相手が全員下痢とかで優勝してしまうかもしれないw

まぁそんな可能性は限りなく0に近いですが、それでも出場しなければそんな奇跡もおきないですよね。

そんな事よりも団体戦にでて他のチームの子達の取り組み方をみて、本人達の意識が少しでも変わってくれれば出る意味はあると思っています。

団体戦か〜ダブルスのルールとかも教えていかないとな・・・

色々楽しみです。

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!