予備ラケットいるのか問題

1つの記事で大体50円位、みなさんブログ書きましょう!!どーも私です。

さてさて
結論から言うと絶対必要だと私は思っているんですが・・・・

でもラケットって高いんですよね^^;

ラケット1つとラバー2枚で大体2〜4万位の間になるでしょうかね?卓球って意外とお金がかかるんですよ。

なんで予備ラケットが必要かというとですね、試合の時にラバーとかが破損してしまうともうそのラケットは使えないんですよ。試合中にラバーを張り替えるなんてことはできないんですね、その時に替えのラケットがないと試合は棄権、つまり負けになってしまうわけですよ。

だから必要なんですが、昔聞かれた事があるんです。

「試合中にラケットぶつける事ってそんなあるんですか?」

ってね。

私も長い事教えていますが、その経験は1度あるだけなんですよね。しかも大阪府大会の準決勝・・・

まぁその子は予備ラケットを持っていたので、その時はすぐに予備ラケットに変えてなんとか勝てたんですが、もし持っていなかったらって考えたらゾッとしますよね。

そこで負けです。そしたら悔いが残ると思うんですよ、だからそのための保険というかそんなことが起こっても大丈夫なように予備ラケットはいると思うんですよね。

卓球経験がある方だと当たり前に予備ラケットを持っていると思いますが、意外と持っていない子ってのはいるんですよね、使うかどうかわからないのに用意するのは勿体無いと思うかもしれませんが、絶対に必要ですね。

特に試合に出るなら用意しておくべきだと思います。

お金はかかるかもしれませんが、卓球ってそう言うものだと思っておいた方がいいですね。

ある程度上手くなってきて試合に出るようになると、いつも直面する問題なので、他のクラブチームの方々ってどうされてるんでしょうかね?
少し気になります。
選手コースとかそういうのがあれば言いやすいんですけどね・・・(^^;;

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!