いやいやびっくりするってw

確定申告ってめっちゃ大変ですよね・・・どーも私です。

みなさん卓球っていつごろから始めたか覚えてます?

私は確か小4だったんですが、まぁ当時は適当にやっていたので試合に勝ったこともなかったんですよね。

最近は小学校に上がる前から始めたりする子もいるようですが、私も面倒を見たことがあるんですけども、最初ってラケットに球があたらないんですよね。

小学校高学年ぐらいになるとすぐにラリーとかできるようになるんですけども、未就学児ってなるとラリーができるようになるのも結構時間がかかるんですよね。

でね、この間大会の打ち合わせに川嶋卓球場さんへお邪魔してきたんですよ。

そしたらね

これ、何の写真家わかります?

川嶋さんの息子さんが卓球してるところなんですけど、びっくりしたのはここじゃなくてですね、なんと自分でマシーンを用意してスイッチをいれて、練習を始めたんですよね。そしてまぁなんと後ろからバシバシ返すんですよね~

すげ~!!

って思って気が付いたらカメラを構えて写真を撮ってましたw

掲載許可は本人からいただいておりませんwだってまだ会話できないんですよ(;^_^A

そんな子が一人でマシーンをやって返球するのかって、本当にびっくりしました。

記憶違いでなければ、確か2歳のはず・・・

自分が2歳の時・・・うーん記憶すらありませんw

あ、そうそうちゃんと川嶋さんには掲載許可をいただいておりますので(;^_^A

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir