自分には理解できないこと

いつも読んでいただきありがとうございます!

公開予約のテストも兼ねてちょいと書いております・・・

TAFUカップという試合が月に1回程度、東淀川体育館で行われております

そこで試合の合間に出張レッスンをやっております

全員にというわけではなく、初級者クラスがあってそこに参加されている方を対象に、1人10分程度のワンポイントレッスンっていう形ですね。

時々30人近くになって、みなさん卓球が好きだなぁと感じるのですが

最近あった自分には不思議だなと思う事・・・・

女性「寒いので手袋つけてしてもいいですか?」

私「え?試合中に手袋をつけてプレーすることは確か出来なかったはずですけど・・・」

女性「試合の時は相手に許可をもらうので大丈夫です!」

えっとね、私としてはルールどうのこうのではなくて、手袋をつけない方が良いんじゃないかなと思って言っただけなんですよ

卓球って手の感覚がものすごく大事な気がするんです

手袋をつけると感覚おかしくなりません??(;^_^A

私だけですかね?

手袋をつけてプレーしたら相手にハンデを与えてしまっている気がするw

まぁその時は手袋のままレッスンを行ったんですけどね

いろんな方がいるんだな~と思いました

まぁどんな形であれ自分が楽しめればいいと思いますよ!

公式な大会にでるならばルールは大事だとおもいますが・・・・

好きでやってる卓球とかスポーツなら、楽しまないと損ですねw

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir