小中学生の練習試合in八尾

クリスマスが過ぎたら一気に大晦日モード、どーも私です。

こんな感じでね行った来たんですよ。

あいにく私は仕事が入ったので、見ることが出来なかったんですがね。

14台あって、男女合わせて全部で42名の参加だったかな?当日、急遽体調不良で何名かお休みしてましたが・・・

えっとですね今回で4回目だったかな?まぁ日程的なものもあって今回は少し参加者が少なかったんですが、参加費は1回500円で体育館で練習試合ができるんですよね。

今回は1時~5時半で、まぁだいたい4時間くらいはずっと出来るわけです。

安いとおもいません??

レベルも緩解なしに参加できる練習試合なんですよね、もちろん参加者が増えてほしいってのはあるんですが、この練習試合があるっていうのを皆さんに知ってもらいたいってのが本音なんですよ。

知ったうえで、色々事情があって参加しないってのは別にいいんですけど、知らなかったっていうのが一番もったいないと思うんです。

この練習試合は儲けようとおもってやっているわけではなく、子どもたちのために何かできる事はないかっていう考えの元やっているとおもうんですね。

子ども達のレベルアップ、または卓球人口が増えてくれればいいなとおもっているんです。

あまり試合に出たことが無い小学生や、できれば中学校の部活でしかやっていない子達にも参加してほしいんですよね。

やっぱそこで問題になってくるのがどうやって情報を知ってもらうかっていうところですよね。

一応「少年部有志会」のツイッターもつくったんですが、まだ動かせていない状況ですね。ホームページとかを作るのが一番いいんでしょうけど、自分の事で手がいっぱいなのでどうしても後回しになってしまうんですよねー

何かいい案ないですかね?

一応このブログで少し告知しておきますが

「@yushikai_osaka」がツイッターのIDです。まだ何も書いてませんが・・・

次回の練習試合は3月30日(月)9時~15時です。ちょうど春休みかな?

少しでも多くの人に情報が伝わってくれればと思います。

とりあえず地道に頑張っていくしかないですね!!

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir