嬉しかったこと

最近いろいろありまして、激動の日々をすごしているわけですが、少し悩んだりしているときもあるわけですよ。

その中で嬉しかったことが2つ・・・

ブログ見てますよ!っていわれるのは言わずもがななので端折りますwいつもありがとうございます。

まず1つめ

とある卒業生から、

「ブログで今回の件を知りました、私にできる事があれば何でもするので言ってください」

「Grandirは私にとっていつになっても帰ることのできる場所です。そんな場所の為に何か自分に出来る事をしようとおもうのはあたりまえですよ」

いや、普通に嬉しかったですよ?涙がでそうになりました。内緒ですけどねw

離れていても気にかけてくれてるんだなぁと。こんなこと言われたらがんばるしかないですね、頑張ってはいますがまだどうなるかわからない状況です。

辞めたいとか、無くしたいわけではないんですよ。ずっとあの場所で続けたかった、でもそれは色々な都合で出来なくなってしまったのです。それでもやっぱり私は

「私にかかわった事のある人たちが何かあったときに戻ってこれる場所」

これを作っていきたいと思っております。今の場所より遠くなってしまうかもしれません、中には近くなる子もいるかもしれませんが、それでもその為に全力で行動していきます。

2つめ

Grandirというチームの前に「HPCジュニア」というチームを作っていたんですよ。名前が変わった経緯はまたいつか書くとして今回は割愛しますが・・・

で、当然0からスタートしたわけですので、最初に入会する子がいるわけですよね?

事情があって卒業を待たずに辞めてしまった子がいたんですが、当時はその子が携帯を持っていなかったので、今何をしているのか全く知らなかったわけですよ。

なんとね、その子から「高校生になりましたよー」って連絡が来たんですよ!

しかも卓球部にはいったとのことです。また戻ってきてくれたらいいなぁとは思いますが、それはこちらの勝手な言い分なのでどうなるかわかりませんw

さらに高校をきいたら偏差値が70超えてる高校なのでさらにびっくりしました。その子はその子なりに頑張ってたんやなぁと。

今度遊びに来るとのことですのでその時に色々聞いてやろうと思いますw

この仕事をやっていて、チームを離れてからも節目に連絡をもらえるのって指導者としてはかなり嬉しい事なんですよ。自分と関わった子が今何をしているのか?多分どこの指導者も気にしていると思います。

良いニュースでも悪いニュースでも報告をもらえるのは幸せな事なんですよ。

最悪のニュースだけは聞きたくないですけどねw

悪い事もあれば良い事もある、今はとにかく前を向いていこうと思います。

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir