感謝感激雨あられ

死後ですかね?w

卓球教室をやっている人のあるあるかもしれませんが

ピン球代高くない??ってみんなおもってますよねw

1個踏むと50~100円の損失です

1コマ教室をやって10個踏まれたら1000円マイナスですよ

割れることもありますからね

プラスチックに変わった直後は、高い&割れやすいで地獄でした。

ピン球って1箱(10ダース)120球でだいたい6000円くらいですかね?

3スター(試合球)だったらもっと値段は上がりますが

仮に6000円と仮定したら1つ50円です

つまり、2個踏むと1本ジュースを買うのと同等の価値があるんですよ。

ね?ピン球ってお高いでしょ??

で、何が言いたいかっていうとですね

うちで使用しているピン球は、卒業生とか保護者からの差し入れなんですよ

本当にありがたい!!感謝してもしきれない

ボールがないと練習が限られてきますからね

今の練習ができるのは色々な方々の支えがあって、成立しているのです。

もちろんね、月謝払ってるんだからあたりまえでしょ?っていう人がいるかもしれません。

いや、たしかにそうですよ。そうかもしれませんけどね・・・

少ないバイト代とかからピン球を差し入れしてくれる卒業生もいるんですよ?

これがどういうことか、わからなかったらもうアホですね。

今練習で使っているピン球は、そういった重みがあるということを忘れてはいけません。

色々な形でサポートしていただいている保護者の方々や、OB、OGがあってこそのグランディールだって事を忘れないようにしないといけませんね。

いつもありがとうございます

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir