塾と卓球

勉強・・・

私はとにかく
学校の授業というものが嫌いな子でした
学校に行くのが嫌だったわけではありません

理由は
何のために勉強をしているかわからなかった
からです

親や先生に質問にいっても
将来の為
とか
勉強が出来ないと困る
とか
選択肢が広がる
とか・・・

当時の自分としては
よくわかりませんでした
複雑な家庭環境だったのも影響しているかもしれませんが・・・

最近では塾に行く子が増えてきたと思います

塾に行くことを否定しているわけではありません

しかし、子どもの時から
大きなストレスをかかえてまで塾に行く意味があるのかなと
時々思ってしまいます

目標のないまま
また勉強している意味もわからないまま
していても疲れるだけ・・・

優等生とは?
成績の良い子を優等生とよぶ傾向にあると思います
成績が良くない事がそんなにダメな事なのかなぁ?

勉強以外でもその子には何か
他の子よりも優れている部分があるんじゃないか?
それが卓球なら
私としては最高の事ですが・・・

好きな事の方が上達は速いはずだ!

私のすることは
卓球を好きになってもらう事
卓球を続けていてよかったなと思ってもらえる事

これだな



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir