大人の試合子どもの試合

どーも、私ですw

今日(4/11)はですね大阪府立体育館で行われております、ラージの大会に行ってまいりました。

ラージボールっていうのは普通のボールよりも少しだけ球が大きいんですよ。硬式のボールは40ミリですが、ラージは44ミリと4ミリ大きくなっております。ネットが2センチ高いとか、裏ソフトが使えないとか、ルールも少しだけ違うんですが、割愛させていただきますw

で、今日は出場したわけではないんですよ(^◇^;)

実は試合前の会場準備のお手伝いに行ってきたんですね。

子どもの試合でもよく本部のお手伝いをしているのでいつもどおりちゃちゃーっとやってしまおうと思っていたんですが・・・

びっくりしましたよ。

何がって?

大人のマナーの悪さですよ。

最初はすごい人数いるなぁ〜卓球人気が素晴らしいな〜とか思っていたんですけどね。

いやいやwやばかったっすw

まず最初に我先にと場所取りでしょ?まだ台も何も出ていないのに荷物をとにかく並べていく。台を運んだりするのに荷物がいたるところに置かれております。

で、台をだしたらネットを貼ってもいないのにいきなり打ち始める。まだ全然準備できていないんですよ?挙げ句の果てには「はよネットはってや」と言ってくる・・・

床が傷つくといけないから持ち込みの椅子はダメですよ、こちらで用意したマットの上でつかてくださいね。とアナウンスしている横で直にイスを置いて座っている・・・

新聞紙を引いてその上にイスを置いているのには笑いそうになりましたけどねwいやいや、新聞紙引いたらOKとか言われてないでしょw新聞紙の守備力なんて0に近いですよw

子ども達の試合で素晴らしいなと思うことはですね

子ども達の試合だったらみんな手伝ってくれるんですよ、各チームの指導者が素晴らしいんでしょうね。いつも手伝ってくれる子ども達には感謝しております。

手伝ってくれって言ってるわけじゃないですよ?ただ、早く練習したい、早く試合が始めたいのなら、自分たちにできることをすればいいのにな〜と思います。

残念ながらこういう試合は子ども達に見せたくないなぁと思ってしまいました。今、卓球が盛り上がってきている時期だと思います。だからこそ、そういうところもちゃんとしていかないといけないんじゃないかな〜と思いますね。

偉そうなこと言っておりますが、自分も気をつけないといけませんね。

少し愚痴っぽくなってしまいましたが

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir