Tリーグ講習会

困ったときの会話は、今日も暑いですね!どーも私です。

さてさて少し前にはなりますが、題名の通りTリーグ主催の講習会に参加してまいりました。しかも無料でした!

7/24日にエディオンアリーナ大阪で小学生を対象にあったんですよね。

で、来ていただいたのがですね、日本ペイントマレッツさんと、日本生命レッドエルフさんの2チームです。どちらも大阪を拠点とするチームですね。

監督、選手紹介とそのあと写真撮影会がありまして、で、私は写真を撮るのが好きなのでうちのチームの子たちの順番になったら撮影しようと思ってたんですよ。

そしたらですね、いきなりマイクを渡されましてね、子どもたちのコート割を発表してくださいと。

え!?今ですか!?いや、次にうちのチームが・・・

とか考えながら泣く泣くコート割を発表していましたw

せっかくの機会だから写真に残しておけば子どもたちが喜ぶんじゃないのかなーって思ったんですがね、残念ながら発表し終わった時には撮影会が終わっておりました!

くそーーーーーーーーーーって思ったんですがね

じゃーーーん!

なんとですね、一緒に写っていたフォレスタの保護者の方から頂けたんですよ!

別の日に合同練習試合に来ていただいてたので、うちのMにですね

「フォレスタのあの子にお母さんが写真撮ってなかったかきいてこい!」

と作戦をたてましてですね、そしたらとってますよーあげますよーとの事だったので、無事にゲットすることができました!

じつはこのお母さんとは私が小さい時に少しだけ卓球をしたことがあるんですよね。その縁があってかどうか送っていただけました!全然知らない人だったらさすがにそんな事言えなかったかもしれませんが(;^_^A

いやー卓球のつながりってすばらしいですね!長く続けていると色々あります。

実はですね、この講習会で講師をされていた日本生命レッドエルフ総監督の村上さんともですね、昔色々お世話になったのもあって、コート割とかマイクとか色々お願いされたんじゃないのかなーって思っております。

んで、午後から子どもたち同士で練習試合的なのもありましてね、リーグで1位になったらなにやら賞品がでるとか言われてたんですよね。

うちから参加したのは女の子2名。私が担当したのは男子の組み合わせ。さぁどこにはいったかなーっておもっていると、Rはまだ始めて1年くらいなので1勝してくれたらなーって感じで、Mの組み合わせは、

あら~勝ったことが無い子がリーグにはいってるやーんってね、しかもうちの中学生もこの子に負けてたやーん。まぁ思い切ってやってくれたらいいやとおもってたんですよ。

で、進行をしないといけなかったので本部で

お茶でも飲みながらボケーっとしていたら

打ち合わせをしたり、空き台がないかとか色々していたら

「勝ったで~」

えぇーーーどないしてかってん!?しまった見とけばよかった!!

なんならYoutubeライブでもして広告収入がフガフガ・・・・

何やら後から聞いたらですね、これをしたら点数をとれたのでそれを何回もやって勝ったと。ほぉ~自分で考えてやってるじゃないか!

正直勝ったことよりも自分で考えて行動して、それが良い結果につながったことが一番うれしいですね。卓球って考えながらやるスポーツなので、何も考えずにプレーをすれば簡単に負けてしまいますからね。自分で考えて試合をするってことをずっと言い続けてきたので嬉しかったですね。

でも見たかった!!もしかしたら後ろで見てたら逆に緊張して負けてたかもしれませんがw

この日1日で色々経験させていただけましたね。ありがとうございます。

あ、無料でしたよ!タダです!!ありがたいですね~もっといっぱいやってほしいですねwTリーグ最高!!w

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!