チームカラーって何色?

さー始まりましたワールドカップ日本頑張れ!どーも私です。

チームの特色っていう意味でのチームカラーってわけじゃないですよ。純粋にそのチームを象徴する色です。

どういうことかっていうと、試合会場では様々な色のユニフォームを着て試合が展開されていますね。

で、まぁチームのオリジナルユニフォームで試合をしてるチームって多いと思うんですよ。

チームで同じユニフォームを着ていると一体感がでますよね。試合会場にいるけど仲間がどこにいるかすぐわかったりしますしね。

卓球のルールでは試合相手と同じユニフォームになってしまった場合、どちらかが着替えないといけないというルールがあります。たとえオリジナルだとしても、同系色だと着替えさせられる場合があります。

実際何年か前にクラブ選手権に出場したときに、黒のオリジナルユニフォームでしたが、相手も黒のユニフォームだったので、じゃんけんに負けて着替えないといけないっていう事態になりました。このときもし別のユニフォームが無ければ、その試合は負けになっていたそうです。

なので、オリジナルのユニフォームって色違いで2着は欲しいところですよね。

でね、うちのチームのイメージって何色でしょうね?

この前試合会場でよその監督さんと話をしていたんですが、何色はどこのチームやね、みたいなかんじである程度色が定着してたんですよね。チームのコンセプトがあってそういう色にしているチームもあるみたいですが・・・

よそのチームが使ってない色って何色があるかな~って事を最近考えておりますw

目立つ色はもう使われてたりするんですよね!

オリジナルを作るかどうかはいつも迷いますけどね(;^_^A

気が向いたら作ります。

どなたかデザインしてくださいw

ヒョウ柄とかつくってみようかな?

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir