豊中市会長杯卓球大会個人戦!参戦してまいりました!!

やっと少し時間ができたので、ブログが書けます!どーも私です!!

さてさて表題の通り、6/30に参戦してまいりました。

普段はあまり一般のオープン大会に出場することはないんですが、まぁたまにはいいんじゃないかなーと思って行ってまいりました!

夏場という事もあって体育館内はとにかく暑かったです。クーラーはついてなかったので、じっとしていても汗がだらだら・・・扇風機もあったんですが、なぜか占領している方たちがいらっしゃったので風はこないw

いやしかしですね、参加人数が凄い多かったんですよ。4人リーグで1台に4チームとかね。凄い人数でした。進行がどうのこうのというよりもですね、こんなにも卓球愛好者の方がいらっしゃるんだなと思ってしまいました。

昨今の卓球人気は素晴らしいですね。やっぱりテレビの力かな?このままどんどん競技人口が増えてくれれば・・・・

さてさてちょいと脱線してしまいましたが、子どもたちはというとですね、やはり普段中学生や小学生と練習しているので、大人の方の球ってのはやりにくそうでしたね。私も経験がありますが、パワーが無いにしてもテクニックが素晴らしかったりするんですよね。普段から試合に出ている方は、試合の勝ち方をしっているので無理をしなかったり。なので思うように卓球をさせてもらえないんですよね。勝てそうだなと思っていても気が付けば、点差が離れているっていうね。

いい経験になったのでは?思います。

で、私が嬉しかったのではですね、、、小学生の女の子が初優勝を決めてくれました。賞状を持った写真を撮っておけばよかったとちょいと後悔しておりますが。。。

湿気も多く、暑い、おばちゃんたちにごにょごにょ言われたりもする。まわりは大人だらけ。そんな環境の中で最後まで勝ち続けたってのは素晴らしい事だと思います。

準決勝で相手のサーブに苦しみ、負けそうになりましたが、ゲームオール9で勝利。

大小様々な大会がありますが、その中で優勝できるのはたった一人しかいません。私も30年近く卓球をしておりますが、個人戦で優勝したことは1回しかなかったとおもいます。レベルにかかわらず優勝するってことはそれほど難しいことなんですよね。

あたりまえかもしれませんが、この結果に満足せず、また次の大会へ向かって頑張っていってほしいと思います。

おめでとう

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!