何歳から入れますか?っていう質問

寒いです!普通に、どーも私です。

一気に寒くなりましたね。体調は崩されませんでしょうか?

まぁそんな事は置いておいて・・・・

よく聞かれるんですよ、これ。

他のチームでは年齢制限とか、学年制限とかあるのかもしれませんが、うちでは基本的に制限はありません。

「0歳ですけどいいですか?」

って聞かれたら「別にいいですよ」って言うと思います。

ただしですね、1つだけ条件があって

「自分のことが自分できる事」

これだけですね。

ある程度は周りの子が面倒を見てくれるかもしれませんが、その子たちも同じお金を払ってきているわけで、その子のためにかかりっきりになっているとそれはちょっと違ってくるので、聞かれた時の条件として私はいつもこれを言っております。

もちろんね、卓球面で全然できないのはいいんですよ、これは大歓迎です。そこではなくて、例えば練習の用意ができないとか、片付けができないとかあとは話を聞けないとか、こういう感じだともしかしたらお断りするかもしれませんね。ま、よっぽどの事がないとお断りはしませんけどね(⌒-⌒; )

あくまでもこれはGrandirとしての考え方で、チームによって考え方は違うので気になった方は聞いてみてくださいw

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir