今は我慢だけれども・・・

いや、正直きつい・・・どーも私です。

世界中が混沌としてますね、この先どーなっていくのか全く見えない状況ですが、今は我慢するしかないですね。

もし自分の近くでコロナの感染者がでたとしてもパニックにならないように、落ち着いて行動していくしかありませんね。

自分の知り合いで、現状感染したという話はきいていませんが、それもいつまでそうなのかもまったくわかりませんね。

緊急事態宣言が出されたので子どもたちの練習も気になるところですが、うちとしては各家庭の判断に任せております。

私は自分の卓球場を所有しているわけではありませんので、卓球場の判断に従おうと思っていますが、毎日やるか、いつも通りやるかはまだ悩んでいるところです。

大阪の卓球場ではいくつか営業を休止するっていう卓球場もあるみたいですね。この決断は素晴らしい事だと思いますし、間違っているとは思っておりません。

卓球場というのは日々、個人レッスンに来られる方や、教室に参加される方色々な方がいるんですよね。なので卓球場としては1日閉めるだけでかなりの売り上げ減少につながると思います。

なので長期で閉めてしまうと一気に危機的な状況になるのではないかとおもいます。

もちろん卓球業界だけではなく、もっと厳しい業界もあると思うのですが、そこは置いておきます。

卓球場にとって、特にジュニア向けの教室があるところはこの4月、新入生とか新しい子どもたちを受け入れるチャンスなんですよね。中学校や高校に上がって卓球部を選んだ子達が入ってくる時期でもあります。

今のこの状況では募集をかける事すらできませんよね。

私のところもそうです。新しい場所に移転して、この3月4月はちょっと頑張らないといけないなと思っていたんですが、今は何もできない状況ですね。

仕事をしたくても出来ない状況ってのが一番きついですね、単純にお金が入って来ませんからね。

色々な大会も中止になったとききました。この状況ではそうせざるを得ないでしょう。その年代の子達にとっては非常に受け入れがたい決定だとはおもいますが、仕方ないですよね。

なにかそれに代わるものをやってあげることが出来たらいいなと考えてはいますが、自分ひとりの力では何もできないのが現状です。

何をするべきなのか。

どうするべきなのか。

日々自問自答です。答えはずっとでません、正解も不正解もわかりません。

この先どうなっていくのか本当に不安です。

同業者の皆さんが廃業するなんてことがなければいいんですけどね。卓球場がなくなればそこで卓球をすることができなくなる子どもたちが増えてしまいますからね。

我慢して耐えるしかないですよね。

本当に大変だけど、今は我慢です。限界が来るとかそんなことは考えずに、今は我慢。

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir