東アジアホープス大阪予選

行ってまいりました!

試合会場前

場所は長居公園球技場、陸上競技場じゃないですよ、球技場です。

会場に向かう途中

「あ、この人卓球の人やからこの人についていこう」

っていわれたんですけどね、いやいや子どもだったらまだしも、大人の方がこれを私に聞こえるような声でいわないでくれと(;^_^A 聞こえてないフリをしないといけないのも面倒くさいんですよw

よく本部にいるので、顔を知られているってことなんでしょうかね・・・狭い世の中ですw

入り口はこんな感じです

とりあえず到着しまして、今回は応援0じゃないかなーと思っていたんですが、4人きてくれましたね。うち2人は昼からデートの約束があるのにもかかわらず来てくれました!!wほんとありがたい・・・

うちのチームの凄い所はですね、みんな進んで自分から応援にきてくれるんですよ。嫌々応援に来る選手は1人もいません。いいチームメイトに恵まれたなぁといつも思っております。

試合会場

今回Grandirからは女子2名が参戦いたしました。

まず、少女R。第3シードのグループに入っていたので、私的には同世代の強い人とやって、勉強させてもらえればいいとおもっておりました。1セットでも取ってくれれば御の字だと。。。まー甘くはないですね、0点でぶっ飛ばされたゲームもありました。

試合の合間にベンチコーチを1分間受けることができるのですが、それすらもどうしていいかわからないような状況になっていたので、これはいい経験をさせてもらったなとおもいました。

最後の試合でゲームオールながら勝利を収めてくれた試合には少し感動いたしました。考えて試合を出来ていたことがよかったんじゃないかと思います。

さて、少女M。こちらは第4シードのグループ。もしかしたらリーグを抜けれるんじゃないかと、甘い考えをもっておりましたが。。。そんな甘くはないですね。最近練習試合等で調子は良かったので、やってくれるかなーと期待しておりましたが。

技術的な事は練習でカバーしていきますけどね、今大会初戦の入り方がわるかったな~と、勝てると思っていたんでしょうか?相手の予想外の強さと勢いに圧倒されたのでしょうか?声もでない、落ち着いて試合が出来ないっていう悪いスパイラルにはいっていましたね。

ま、これも経験。

2回戦はカット主戦型と対戦。1ゲームはとれましたが、やはり勝ちたいとか思うと焦ってしまうんでしょうか?相手の方が数枚上手でした。試合中にタオルをもっていかないっていうのは、少し驚きましたけどね。流れが悪くなったらタオルを使って間をとる。これは卓球選手にとって常識ではないですかね?このへんの意識を変えていかなければと思いおます。

これは私が伝えていかなければなりませんね。

結果として両選手とも、予選リーグ敗退です。その言葉だけ聞くとだめなように聞こえますが、私的には得たものは大きんじゃないかと思っております。

ただ、この「得たもの(経験)」を活かせるかどうかが成長のカギだと思っております。悔し涙の意味は?次は勝って泣こう。

ここまで読んで頂きありがとうございました!

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir