ジュニア予選に行ってきました!(女子)

外気温39度って・・・自分が子どもの時ってこんな暑かったかな?どーも私です。

さてさて某ウィルスの影響で全くなかった試合ですが、おちついてきたこともあり久しぶりに参戦してまいりました。

この大会はですね、まぁ上位に入り通過することができれば全日本につながっております。とてもレベルの高い試合なんですよね。しかも、一番下のクラスがジュニアというカテゴリーなので、上は高校2年生までが参加しております。

久しぶりの大会が高校生との試合。まぁ仕方ないですね。

で、組み合わせが発表されてみるとですね。なぜかスーパーシード、なんで?って感じですw

1次予選の参加者の中には一度も勝ったことがない選手がいっぱいいたのでなんか申し訳ないなーって感じでした。っていうか個人的にはいっぱい試合をさせたかったので、1次予選の最初からがいいなーっておもってたんですが・・・

そんなこんなで会場に行くとやっぱりコロナの影響かな?ガラガラです。当然ですよね。色々選手や応援する人たちにも制限がかかっているので、基本的に応援だけでくる人は会場に入ることができないんですよ。

落ち着くまでは我慢するしかないですね、そのほかにも特別ルールがいくつかあって、いつも通りの試合ってわけにはいきません。

そんな中1回戦の相手が発表されていたので「1回戦は○○高校の○○さんね」とだけ伝えて後は少し練習へ。

試合が終わってから聞いたんですが、「1回戦緊張せんかったん?」ときいたら「練習しているときに隣でやってたから見といた、だから大丈夫やった」と。

これにはちょっと驚きましたね。いつもならこちらから情報を集めときやというんですが、自分で相手を見つけてちゃんとどんな選手か見ていたそうです。

全然試合にでてなかったのに、意外と成長してるんやなーって驚きましたね。

2回戦が2次予選への決定戦なんですが、その相手が同い年の子、しかも全国大会でランクに入ったことがある子です。少しだけ対策はしていたんですが、そのはるか上を行くプレーでもう手も足もでませんでしたね=、強かったです。

惜しくも決定戦で負けてしまいましたが、最近の練習内容からすると予想以上の出来だったので少しびっくりです。

もっとやりこんだらもっと上を目指せそうな気もしますが、まぁそれはこちらのエゴですので本人の好きなようにやるのがいいんじゃないかな=っておもってますね。良くも悪くもそれがGrandirっていうチームカラーなのかなって最近思ってます。

これから少しずつ試合が開催されていくと思いますが、コロナが収まることを願うばかりですね。試合を運営されている方々には感謝しかないですね、色々感染対策とかで大変だと思いますが、子どもたちのために頑張ってほしいと思います。

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir