ちょっとした宝物

暗い話題ばっかじゃ気分もあがりませんよね、どーも私です。

今日から4月ですね、新年度の始まりです。

まだまだ通常通りとはいきませんが、粛々と頑張っていきましょう。

年度末ということでなんとなく日誌をみてたんですけどね、ふと表紙を見て・・・

No33、ということはもう33冊目なんですよね。

卓球を教え始めて20年以上経つのですが、最初のころはなんとなく教え始めた卓球なんですが、いつの間にかずーっと続けているんですよね。その当時はこんな長く続けるとは思っていなかったので、こういうのをやっていなかったのですが、Grandirの前身であるHPCジュニアを立ち上げたときに、ずーっと続けようって思って何か残せるものはないかなーって始めたのがきっかけなんですよね。

今はもうHPCジュニアは別のチームになってしまいましたが、Grandirがスタートする前からこの日誌を書いているので、歴史が刻まれております。

1日1ページずつ、その日に来た子達が代わりに書いております。

内容なんですけどね、その日来た子達の名前と、練習内容と、感想を一言だけです。

感想もね適当でいいんですよねw難しく考えると続けていくのは大変だろうなーっておもっているので、感想はみんな適当ですw

今日は疲れた

とか

頑張れ!

とかw

いやほんとに、見返してたらそれぞれの性格がでるなーっておもいますね。

誤字脱字が多い子、めちゃくちゃ字がきれいな子、途中まで書いて忘れている子、ほんと色々です。

このチームに人がいなくなるまでは続けていきたいなとおもってるんですよ、IH卓球場に変わったとしても、また別の場所に変わったとしても・・・

ずーっと続けていければそれが宝物になるかなと思ってます。

送別会の日に全部持っていこうとか考えてたんですけどね(;^_^A

まぁそれもまた歴史の1ページってことで!!

今日からまた1日1日刻んでいきますよ。

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir