卒業シーズンですね

最近夜が寒いですね。どーも私です。

コロナの影響で卒業式が縮小されたりしてますよねー

卒業式が中止になったとこもあるのかな?

実はですね、Grandirの子達の卒業式は全員ではありませんが見に行ったりしてたんですよね。今年も何人か連れて見に行こうかなーって計画してたんですが、今年は状況が状況だけにいくことができませんね。

何とも言えない気分です。見に行きたかったってのが本音ですが、何よりも人命が大事ですから、そんなことは言えませんよね。

ひとまず卒業式があってよかったなーって思っております。地域によってはなくなったってところがあるかもしれませんが、もしそうだったらごめんなさい。私のリサーチ不足です。

小学校、中学校、高校、大学と卒業はいろいろあるわけですが、また4月から新しい生活がスタートするわけですね。色々不安や期待はあると思いますが、まぁなるようにしかならないので、新しい場所でもとりあえず頑張ってほしいと思っております。

思い描いていた通りにはならないことが多いと思いますが、色々な経験をすることが成長していく上では大切な事なのかなーとおもっております。

もちろん良い事ばかり起きるわけではありませんからね、いやな事もたくさんあるとおもいますよ。でもそれは、学校だけではなく、社会に出てからもあることなので、うまく付き合っていくしかないですね。

生きてさえいればどーにかなるもんですよ。

時には妥協したり逃げたりしてもいいと思う。でもどこかで力をつけて前向くことが大切だと思いますね。

そういえば、うちのコンセプトは「成長する事」日々成長を重ねていけばいつかいいことがあるとおもっております。

失敗してもそれを糧にして成長していく。

順風満帆でなくとも少しずつ成長良ければそれでいいじゃないの?

って感じですね。

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir