常翔高校さんへ練習試合に行ってまいりました

ちょっと色々ありまして、ショックを受けております。まだ発表できませんが、いずれここで書くと思います。いい方向に行けばいいのですが・・・決定事項のようなので自分から何もすることが出来ず、自分の力不足を恨むばかりです。気になる方は個人的に直接聞いてくださいw

さてさて、重たい話はおいておきましょう。

4/14日は朝から常翔高校さんへいってまいりました。

小学生と中学生相手にもかかわらず、全力でプレーをしていただけました。ありがとうございます。1名高校生もおりましたが・・・w

卓球場 
この隣にも同じくらいの大きさの部屋がありそちらには6台ありました

午前中だけでしたが、1人だいたい12試合前後しているのでみんな頑張ったなぁとおもいます。5ゲームマッチですよ?体力的につらそうにしている場面は、いくつか見受けられましたが、最後まで集中していたので成長しているなぁと感じました。

台が2フロアで15台もあり、ちょっと羨ましいなとおもってしまいましたwこれだけ台があればいろんなことができるだろうなと・・・

顧問の先生は途中で用事があると抜けられたのですが、常翔の生徒代表のかた?(先生はキャプテンみたいなものとおっしゃっていましたが・・・)がものすごくしっかりしていて、うちの子どもたちは高校生のキャプテンはあんなにちがうのかと感心しておりました。

学校の話も先生から少しお聞きしましたが、卓球部から京都大学に進学された方がいるようで、ただ単純に「すげーーー」と思ってしまいました(;^_^A

Grandirから京大へ

とか言ってみたいw

練習試合のあと、疲れたので今日の練習は休みますと言っていた子も帰ってから最後まで練習していたので、高校へ練習にいっていい刺激をもらえたんだと思います、個人的には悔しそうにしていたのが印象的でした。悔しさって練習の原動力になりますからね。いい事だと思います。

本当に常翔高校のみなさんありがとうございました。また機会があれば行きたいと思います。

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir