熊取ジュニアオープンへ行ってきました。

連日の早起きは眠いですね。どーも私です。

はい、写真を撮り忘れました・・・

場所はひまわりドームなんですけどね、大阪の大会では一番遠い体育館になりますね。私の住んでいるところから考えてですが・・・

今回からゼビオさんもスポンサーになったみたいですね、参加賞で色々頂きました。ありがとうございます。

さてさて、本日はGrandirから1名の参加でした。もう1名小学生がいるのですが、どうやら申込みするのを忘れていたとかなんとか・・・もったいない(;^_^A

まぁそれはいいとして、組み合わせを見たときに、んー2位トーナメントで上位を狙うのもありなのかな~とか考えていたんですが、同じ組の1番の子が棄権。もう一人の子は何度か対戦経験があり、まだ負けたことが無い子だったので、これは1位トーナメントで強い事とやれるチャンス!

って感じでした。予選リーグは最近改良したサーブがよく聞いたのもあり、無事に勝利。

決勝トーナメントの1回戦は他府県の子だったので、情報は無し。でも他府県の子と試合できるのはありがたい。

バック側が粒だったので、ん~厳しいかな~とおもっておりましたが、相手のサーブミスと、ビビり散らかしたボールがうまくネットインになり、セットオール9でなんとか勝利(;^_^A

本人は勝ったことに満足そうでしたが、こわがらずに思い切ってやってくれたらな~って思いましたね。

2回戦(準々決勝)の相手は何度かやったことがあるけど、勝ったことが無い相手でした。バック面が異質だったので、ボールがあわず撃沈・・・あいかわらず異質に弱いのが露呈した大会でした。

異質の練習もさせないといけないのですが、粒、半粒、表、とそれぞれ違うのでなかなか難しいんですよね~。卓球をしたことがある人だったら分かると思うんですが、変化を理解するのには時間がかかるんですよ。

「なんでそんな簡単にミスするの_」っておもってしまうんですが、変化が色々あるので、わからないと変な方向に飛んで行ってしまうんですよね。

私も中学で初めて粒と対戦したときは、訳が分からず泣きそうになりましたけどね・・・(;^_^A

さてと、次は金の卵ですね~準備に追われておりますが頑張って成功させたいともいます。

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir