良い報告ばかりではないんです・・・

困った時はオイスターソースで、どーも私です。

この時期になると受験の結果を色々聞くことが多いんですけどね、良い報告もあればよくない結果の報告もあるんですよね。

良い報告はまー頑張ってよかったね、でおわるんですけど、よくなかった場合はちょっとシビアになりますよね。

私としてはその子が死ぬわけでもないので、次頑張ればいいじゃないか、切り替えていこうって思うわけですが、本人たちにとってはそんな簡単なものではないんですよね~

受験生にとってはここからもう1年頑張らないといけないわけですから、大変なことだと思います。

30代、40代の1年間と10代の1年間では、同じ時間だとしても全然違うような気がします。

今のところうちに在籍していた中3の子達は進路がきまりましたので、どこかのタイミングでお祝いでもしてやらんとな~っておもっておりますが、高3の子達はどうでしょうかねー

もう少しで結果が出るんでしょうか。気になっておりますが、気にしてないふりをしておきます。

まぁでも、どんな結果だったとしても報告に来てくれるのは嬉しいですよ。少しの期間しか関わっていなかった子達でも報告にきてくれたりするので、良い子達にめぐまれたな~ってかって思っております。

もちろん全員報告に来るわけではないですけどね、別にそれはそれでいいんですよ。その子の道に私が必要なければ報告なんてどっちゃでもいーんです。

久しぶりにきた報告があの世に行きました、とかこんな方向じゃ無ければどっちでもいーです。

いつかまた出会うかもしれないし、もう2度と出会わないかもしれない。

さぁどっちでしょーかw

いやしかし靴はいつ戻ってくるんだろう・・・

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir