育徳クラブさんとの合同練習試合

全日本はじまりましたね!どーも私です。

1/12日に合同練習試合にいってまいりました。全部でどれくらいのチームがきてたんでしょうかね?10チームくらいでしょうか?

私は仕事で最後しかみにいけなかったのですが、聞いたところによると沖縄からも参加している子がいたそうです。色々な子と試合が出来るのは良い事なので、こういう機会を与えてくれたことに感謝ですね。

うちの子たちの結果を聞きましたが散々だったようですw

まだまだ修行が足りませんね。技術があったとしても試合に勝つのはまた別の話なので、勝つってのは難しいんですよね~きっかけがあれば一気に強くなる可能性もあるんですけどね。

で、終わってからなんですが他チームの監督さん、コーチの方と飲みにいってまいりました。

色々情報交換できて楽しかったですね。こういう場所で次に一緒になにかしようかとかそういう話ができるので有意義に過ごすことが出来ました。

やっぱねどのチームもそうなんですが、それなりに悩みとか色々あるみたいです。普通に考えれば他チームってのは、ライバル会社みたいなものなんですが、何か力になれたらいいなーなんて考えております。

どんな話があったかとかは書きませんけどね(;^_^A

よそのチームよりもまず自分のチームでしょっていわれるかもしれませんが、性分ですかね?知り合いが困っていたら助けますよ?銭金の問題じゃないです。

そんなことはどうでもいい・・・

子どもたちのためになるならなんでもやりますよ。

色々チームが増えて卓球人口が増えれば結果的に自分達のためになるんですよ。大阪全体のレベルが上がれば、自分たちのレベルもあがっていくんです。

自分達も負けてられない。

おっしゃーがんばるぜ

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir