大阪国際予選を終えて・・・

もうそろそろ令和元年がおわりますね。どーも私です。

相変わらずバタバタと忙しくさせていただいているのですが、表題の通り予選が終わりました。

ん~色々思うことが多かった大会でしたね。

愚痴ばっかり書いても仕方ないんですけどね。

一般の部に卒業生が3人も出てくれたのは喜ばしい事ですね。結果がどうあれ、Grandir のゼッケンをまたつけて出てくれるって事だけでも嬉しいんですよ。

できたら団体戦で熱くなりたいw

クラブ選手権の予選とかでてくれたらなぁって思います。今3名なのであと1名必要ですけどね(;^_^A

私はでませんよ!後ろで座ってグダグダ言ってる方が楽ですw

近くのクラブチームの監督とコーチが試合にでていましたが、観客席から子どもたちの応援を受けて熱戦を繰り広げておりました。

いや~羨ましい!!私にもそれくらい実力があればでるんですけどね(;^_^A

今の自分の実力なんてせいぜい1回戦で1セット取れたらいい方です。卓球は自分がするより見てる方が楽しいんですよ!だから羨ましいけどでませんw

はい、さて小学生。

5年生の子は1セットなんとか取ってくれ!っておもっておりましたが、あと1点届きませんでしたね。

まだまだ我慢です。勝ちたいっていう気持ちがどうしても焦りを生んでしまうので、そこを自分でコントロールできるようになれば少し成長できるかな。自分でもわかっているみたいですが、頭と体と心がうまく重なりませんね。

まだまだ練習あるのみです。1年後にはどうなっているかわかりませんからね。

来年は通ってほしい。

さて、6年生。

この大会よりも難関である後藤杯の予選を通過しているので、今回も通過を目標にしてましたが、あと1勝届かずでした。

ん~私的にもう少しやることを徹底させるようなアドバイスをするべきだったなーと少し反省。本人は凄い通過したかっただろうから、ちょっと申し訳なかったですね。

色々自分なりに考えながら試合をしてるんだなーって感じだったので、少し成長したかなと・・・

6-9でタオルをとったときは焦りまくってるんだろうなと思いましたけどね。勢いで試合をするのもいいけど、冷静さも失わないようにしないとですね。

心は熱くても頭は冷静にです。

いや~久しぶりの通過者0です。

練習場の移転問題とかで子どもたちに迷惑をかけているかもしれませんね。忙しさであまり練習をみてあげられていないのが、この結果を生んだ原因かもしれませんね。

子どもたちは頑張っているんですが、通過させてあげられなかったのは私の責任ですね。

でも、こんなことを言ってても何も変わらないので、日々頑張っていくだけです。次の大会へ向かってやるだけです。

前向きにやっていくぜ。

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir