最後のクリスマス会

世間はあけましておめでとう、それでもクリスマスのお話です。どーも私です。

12/29日に最後のクリスマス会をやってきました!

何が最後かっていうと「HPC卓球センターでやるのが」ってことです。

私がHPCで卓球を教え始めてから8年くらいでしょうかね?色々ありましたよ。長くなるので端折って書きますが、HPCジュニアとして3年、Grandirで5年かな?

こういうのあんまり興味がないのではっきりと覚えていませんが、たぶんそれくらいですw

丁度Grandirに変わって第一号の子達も受験ということでいったん卒業ですね。また戻ってきてくれたら嬉しいですけど、それはどうなるかわかりません。

いつの間にやら小学生も2名、中学生も2名、それ以外は高校生以上になってしまいましたね~

一旦コーチ業をやめるのもいいのかな~って思っていた時期もあり、募集も全然していなかったので小中学生が凄くへってしまいました。まぁこれは私の責任ですね。

HPCジュニアとして最初に卒業した子達や、最初にHPCジュニアに入ってくれた子も来ていてちょっとした同窓会みたいな感じでしたね。

卒業生達から私へのサプライズプレゼントもあり、みんな成長したんだなーって一人で思っておりました。

皆が帰ってこれる場所ってのを作っておきたいんですよね。集まれる場所というか、思い出の場所?ふるさと?言い方はなんでもいいですねw

時々集まって馬鹿話をしたり、昔話をしたり、夢を語ったり・・・

なんでもオッケーなんです。恋人ができた、恋人と別れた、そんな報告をする子もいますね。

そのうち結婚しますとかいう報告もあるかもしれませんね。

1月から東大阪へ場所は変わりますが、またそこでも集まれたらいいな~って思っております。

私がやっている限り集まれる場所は残しておきたいですね。

常々いっておりますが、私が死んだら命日に同窓会をやってくれればいいと思いますw あと160年くらいは生きていたいんですけどねw

こういう集まりをするとですねいつも思うことがあるんですよ。

私のチームにはいってくれてありがとうって事と、このチームで良かったか?ってことですね。

私個人的にはたのしけりゃなんでもいいやって感じなので、気楽にたのしんでいこーよって思ってますが、もっとこーしたかった、あーしたかった、ってのは思っている子もいるかもしれませんね(;^_^A

ま、こんなこと考えててもしょーがないですね。

文章力がないので、思いつくままに書いておりますw

5時間くらいやってましたけど色々ありすぎてかききれないんですよw

みんないい笑顔ですね~

受験生とかクラブで忙しくて来れなかった子がいたのがちょっと残念ですね。

まぁでもまだまだ卓球を続けれるようになったので、100人くらいでやってみたいなw

おし、頑張るか!

あ、本年もよろしく!

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir