全国選抜大阪予選 男女個人戦

おめでとう!どうも私です。

今日は男子と女子の試合があったんですが、会場が別だったんですよ。

んで、まずは女子を見に行ったんですが、組み合わせ抽選の結果2回戦で強敵と当たる事に。1回勝ったら強い人と試合が出来るので、そこまでいけたらいいなと。1回戦は苦戦しましたが、何とか勝利。2回戦は予定通りフルボッコにされましたが、試合を重ねるたびに色々課題が見えてくるので、私としては楽しいですね。この調子でいってくれればと思います。

んで、男子の会場へ移動です。朝組み合わせを送ってもらったのですが、準々決勝が最初の山と聞いていたので間に合うか心配でした。会場につくまでは負けるなよと約束していたので、着いた時には準決勝でしたが、ちゃんと残っているじゃないですか!

しかも会場には台が1台・・・

おーみんな注目してる!!ってね。みんな応援してくれているしこれは負けるわけにはいかないって感じでしたね。

準決勝、決勝共に接戦でしたが、なんとか勝ち切り優勝で見事全国への切符をつかみ取りましたね。

おめでとうって気持ちと成長したんだなぁって気持ちでいっぱいでしたね。

実は2年前までこの子はGrandirで頑張ってくれていた子なので、優勝してくれてうれしかったですね。

試合を見ながら昔を少し思い出してました。

最初に来たときはお兄ちゃんに連れられて見学にきてたんですが、ずーっとゲームをしてる子だったんですよね。

最初に立てた目標は、試合で1勝すること・・・

縄跳びが出来なくて練習を休んだ時もあったな・・・

今は裏裏だけど最初は表と粒高っていう戦型だったなぁ・・・

詳しくは書きませんがハンデを背負いながら卓球をしている・・・

そんな子が次は全国へ挑戦する。

努力したからこその結果でしょうね。凄いじゃないですか!

全日本予選では凄く悔しい思いをしたからこそ今があるのかもしれませんね。

この試合は学校から2名しか出ることができないので、出たくても出れなかったチームメイトもいると思います。でもその子達も後ろで応援してくれていた。

なんかね、いい仲間に恵まれたんだなとしみじみ思います。色々あって、高校へ進学する時は心配でしたが、成長した姿を見れて安心しております。

まぁでもここで気を抜くわけにはいきませんよね。次はもっと大きな舞台で試合があるんですよ、そこへ行かなかった子達の想いも背負っていかないといけません。頑張ってもらうしかないですね。

3月の末に千葉県で行われるみたいなので、私は見に行くことはできませんが、応援しております。前に出場した卒業生の記録は超えてほしい!w

でも、でるからには1番をねらってほしいな!!

思い出はいっぱいあって書ききれませんね。

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir