ホカバ予選

どーも意外とブログを読んでくださってる人が多くて、少し驚いている私ですw

さてさて、小学生の全国大会の予選、ホープス、カブ、バンビ、略してホカバ予選ですね。卓球をやっている小学生にとっては必ずと言っていいほど目指している大会だと思います。

各種目の上位4~5名が代表になれるというわけですね。

余談ですが、小学生の卓球人口が増えるとこの代表数も増えます。正確には小学生の協会登録者ですね。各チームに小学生がいるなら試合に出ない子でもぜひ登録していただきたいと思います。そしたら代表数が増えますので、1人でも多くの小学生が全国大会に行くチャンスがありますね。

話がそれましたが、我がGrandirからホープス女子の部に2名出場いたしました。

まず、少女R

卓球を始めてまだ半年ぐらいなのに、試合に臨む姿は立派でした。

第一試合ではセットカウントが1-1になったので、なんとか勝たせてあげたかったですが、相手に弱点を突かれてしまい、3,4ゲーム目は完全に崩されてしまいました。

しかし、試合が終わった後に、ここが悪かったと自分の弱点を認識していたので、これから期待が持てますね。まだ5年生なので来年に期待します。

2回目の試合はうちの中学生もやられた相手です。ベンチには入れませんでしたが、先に10点を取っていたと聞いたので、そこまで言ったら1セットとってほしかったとおもいました(;^_^A

続いて少女M

6年生なので最後の全国予選ですね。

初戦からがちがちに緊張していたんじゃないかなと思います。まぁ当然ですね。かける想いは知っております。

もう少し落ち着いてやれば楽に勝てるのにな~とおもいつつとりあえず3-0で勝利。

第2試合、勝てば決勝トーナメントに進めます。1度も対戦したことが無い相手ですので、事前にサーブ等をチェックして臨みましたが・・・

相手の方が格上でしたね。引き出しの多さ、思い切りの良さ、全てにおいて相手が上でした。完敗です。1ゲームくらいはとれるチャンスがあったんじゃないかとおもいましたが、力不足でした。

結果的に2人とも予選敗退です。しかし、負けはしましたが2人とも精一杯頑張っておりましたので、そこは褒めたいと思います。直接は言いませんけどね。

私は、勝てなかった、力不足だったのは選手のせいではなく私の至らなさだとおもっております。選手は全力でやってくれました。私の指導力のなさですね、私も成長しなければ・・・

今日も数多くの仲間が応援に来てくれました。みんなありがとう。

忙しくても、用事があっても、時間をつくって応援に来てくれる仲間。最高じゃないですか?そういう仲間は大切にしますよ。人として当たり前だと思います。

読んで頂きありがとうございました

それではこのへんで




-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir