全日本ジュニアの予選に出場してきました

寒暖差が大きくなってきましたね、お体ご自愛ください。どーも私です。

今回は女子の大会ですね。

ジュニアのカテゴリは高校2年生以下となっております。

うちからは2名と1名が出場しました。Grandirのゼッケンをつけて出る子が2名と、もう一人は高校生なので、高校のゼッケンで出場です。全日本が大阪開催なので、いつもより枠が広くなっているんですが・・・

まぁ今の状態じゃ全然届きませんねw

それでもいいんですよ、強い選手とやることができればそれで経験になりますからね。

んで、一つ可哀想だと思ったことがありましたね、若干愚痴っぽくもなるんですが。

試合ってのは基本的に初戦で同士討ちってないんですよね。ですが、うちの小学生と高校生では所属が違うことになっているんで、なんとまぁ1回戦で当たってしまったんですよね。

これね・・・

何とも言えない気分です。どちらが勝っても負けてもね。

私も小中学生の組み合わせ会議に参加することがあるんですが、こういうのって結構考慮してくれって協会の方から言われるんですよね。

例えばガバナーズ。市区町村対抗になるので、クラブチームの所属では出場しませんが、同じチーム同士あたることは避けてくれと。もちろんそのチームにいるってしならんければあたる事もあるんですが・・・

他にもねチームは違えど同じ小学校とか、そういうのって出来るだけ当たらないように考慮してるんですよね。もちろん100%とは言い切れませんが・・・

んで、全日本ジュニアの予選は協会の試合だと思うので、こういうとこ考慮してくれたらよかったのになーと少し残念です。

組み合わせ会議の時によく思うことがありますが、上から下まで統一した組み合わせの指針がないのが問題なんですよね。ま、これは愚痴ですw

さてさてこんな話はとりあえず置いておきましょう。

Grandirのゼッケンをつけている小学生のお話にします。w

2人とも小学生でありながら高校生相手に1勝以上上げれたのは素晴らしい事だと思います。卓球歴だけで言えば、出場している高校生よりも長いかもしれませんが、上の学年に勝つということは励みになるんじゃないかなぁと思います。

こういう大きな大会の後って取り組み方とか変わったりするこが多いんですよね。これから楽しみであります。もっと真剣にとりくめばもっと勝つことができるんじゃないかな~って思った試合でした。

でてよかったとおもいます

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir