大切なお知らせ

まず最初に、ブログでのお知らせとなった事をお詫びします。本来であればお手紙か、一人一人お会いして事情を説明するべきだと思いますが、現状を考えた時にブログで配信した方が伝わるのではないかと思い、こういった形をとらせていただきました。

結論だけ先にお知らせいたします。

「Grandirは2019年12月31日をもちまして、HPC卓球センターでの活動を終了いたします。」

事の経緯ですが、4/14日のレッスンが終わった後に卓球センターからお話がありました。

「消費税が上がる、税金が高くなっている。このままでは卓球場の経営が厳しい。Grandirがやっている時間帯をもっとうまく使えば、利益を上げることができる、なので出ていって欲しい。」

とのことでした。

時間貸しで台を借りて練習する事は出来ないか?と聞きましたが、子どもの教室が2つあると卓球センターとしてもやりにくい、なので不可とのことです。

こればっかりは仕方ないですね、私の力不足です。ビジネスとして考えるならば、至極真っ当なお話しだと思います。

特にトラブルがあったとか、揉めた訳ではありません。単純に

「卓球センターとしてやりたいことができた」

「お金の折り合いがつかない」

ただそれだけだと思います。

急な話でしたので、私自身驚いているのと、まだうまく気持ちの整理ができていませんが、この事をずっと秘めたまま、何か隠し事をしたまま練習に取り組むのは自分自身納得ができないので、この時点でこういった形での発表となりました。

この場所で続けられないというのは申し訳ない気持ちでいっぱいです。頑張ってきたつもりですが、自分の力が及びませんでした。すいません・・・気持ちをうまく文字にできないですね。。。

これからのことですが、とりあえず12月末まではこれまで通り活動いたします。

それ以降のことですが、昨日の今日の話ですので、まだ何も決まっていないというのが現状です。決まり次第お知らせしたいと思います。

今候補として考えていることは

1・完全に辞めてしまう。

2・拠点を持たず、その都度借りれる場所で活動する。

3・どこかの卓球場と契約してそこを拠点とする。

4・自分の卓球場を持つ

このへんだと思います。

私についてきてくれる子がいる以上、1はありえません。

理想とするのは4ですが、場所やお金など色々な問題がありますので、それをこれからクリアしていかなければと思います。

正直な所、まだ何も決まっていない、いろんなことを視野に入れながら、動いて行っているところです。

最後になりますが、こう行った形で活動が終了するのは本当に無念です。申し訳ありません。自分としてはこの「Grandir」というチームをどうにか残していきたいと考えております。

5年目のスタート、平成最後の活動がこういう事になるとは予想もしておりませんでした。

また何か決まり次第すぐにお知らせしたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。

Grandir 代表 橋本



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir