4月になれば学年が一つ上がる

毎日7時間以上は睡眠時間が欲しい。どーも私です。

もう気が付けば2月ですね。

もう少ししたら小6と中3は卒業式があるわけなんですが、そうなると学校がかわって学年が一つあがりますね。

中学に上がるタイミング、高校に上がるタイミングで卓球をやめたり、あるいは地方の学校に行く子もいると思います。

学校を卒業する時期でもありますが、同時にクラブチームも卒業する時期でもありますね。

Grandir の場合は高校でも大学でもそのまま残ることができるんですが、多くのクラブは中学生までって事になってるんじゃないでしょうかね。

でね、何が言いたいかっていうと

この1年ほとんど大会がないんですよね。だからこそ大会を開催してあげたいんですよ。

緊急事態宣言が延長されたので2月に開催予定だった試合は全部延期になりました。4月以降に延期すると、今の6年生とか中学3年生とか試合にでれなくなってしまいますよね。

だからこそ3月中に開催してあげたいとおもっております。

コロナ過で大会をするのは簡単ではない・・・

それでもやってあげたいと思うしやるからにはできる限りの対策はしようとおもっております。

もちろん絶対安全なのか?といわれればそうではないと言わざるを得ないかもしれません。試合を棄権するというのも一つの選択肢だと思います。

大会を開催するために色々話し合いを重ねながら進めていっているところです。

不安だらけですが、やるからには頑張るしかない。

大会までにコロナがなくなれば一番いいんですけどね・・・

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir