日本リーガーさんちょっと聞いてよ

めっちゃ暑いんですが梅雨明けですかね?どーも私です。

ここに書いてもどうにかなるわけではないとおもうんですが・・・

コロナの影響でいろんな大会が中止になりましたよね。インターハイや全中、ホカバ、選抜とか・・・

でね、各都道府県で高校3年生のために最後の大会をって形で、試合をされていたり、これから予定されている大会があったりするんですよ。

これって卓球だけじゃなくて様々な種目で開催されていると思うんですよね。

ニュースで見たんですが、バドミントンの大会で高校生の大会にプロ選手?トップ選手?が行って思い出作りに協力してあげたってのを目にしたんですよね。

率直に思ったのが素晴らしいことだなと。で、卓球にも日本リーグってあるじゃないですか、その選手たちが行ってあげたりすることはできないのかなーってね。

日本リーグに所属している選手たちって自分たちが高校生だった時にはインターハイを目指していたわけでしょ?だからこそその大会が中止になるということがどれほどの事かわかると思うんですよね。

いつもはファンの方々に支えられて応援にきてもらったりしてるわけじゃないですか。こういう時こそ動いてあげることができたらいいのになーって、勝手に思っております。

そしたらニュースにもなるし、あの時来てくれた選手が出ている日本リーグを見に行こうっていう人も増えるんじゃないでしょうかね?

もちろんね、企業に所属していますからそんな簡単なことではないというのは分かっていますよ?コロナの事もありますからね。

でもね、何かできることがあるんじゃないのかな?ってずーっとおもってるんですよ。

私なんかが大会に行っても何の価値もありませんよ?でもトップ選手たちが行動するからこそ意味があるんあじゃないんかなーってね。

1ファンとしての勝手な意見ですw

Tリーグもはじまって、ドリームマッチも企画されていますよね。日本リーグもなにかすれば卓球界がもっともりあがるんじゃないかな。

卓球王国とか卓球雑誌も巻き込んでやったらもっと面白そうw

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir