クラブ選手権大阪予選

GWも平日も特に変わりはありません。どーも私です。

大型連休最終日に行われましたこの大会、予選を通過すれば全国大会に出場できます。

この大会はクラブ単位ででれる団体戦ですね。種目が沢山あって、一般や、年代別もあります。

小・中学生合同で団体を組める大会なんですよね。クラブ対抗の団体戦、いいじゃないですか、久し振りに出場してきましたよ。

団体戦はまず人数を揃えるのが大変なんですよね、なかなか人がいないと団体戦が組めませんからね。

やっぱりね、団体戦は楽しいですよ。まさにチームプレーってやつですね。

結果はですね、予選リーグ1勝1敗で2位になってしまったので、決勝トーナメントに上がることはできませんでしたが、みんな頑張っていたと思います。

ダブルスの練習ができたのが3日程度と、日程的に厳しい中でしたが、その中でも頑張ってくれたんじゃないかと思います。

頑張っている姿をみていると、やっぱり勝たせてあげたかったですね。勝つ喜びを教えてあげたかった。相手の方が1枚上手でした。

なかなか団体に出る機会がないので、このチャンスをものにしたかったんですけどね(^◇^;)

このチームで子ども達に言い聞かせていることがあります。それはですね、

「相手がサーブミスをした時には、喜んだり、声を出したりしない、もちろん応援している人も同じ」

これです。

相手のサーブミスって自分は何もしていませんからね。相手のミスが自分の得点になる競技ではありますが、サーブミスで大声をだしているのってなんか嫌なんですよね。

だからうちの子達は相手のサーブミスの時は無ですよ。

今日も朝から沢山の人達に応援していただけました。卒業生の保護者の方にも来て頂き、いつのまにかこんな素晴らしいチームになったのかと、しみじみ思っております。

ありがとうございます。これからも子ども達の成長を見守っていただければと思います。

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir