ちょっとした悩み・・・

マスク、トイレットペーパー、と来て次は食料品ですかね?どーも私です。

テレビであーいうのを流すから余計に不安をあおっているような気もするんですが・・・

まぁそれは置いておいて、大変な状況になってきますね。色々と・・・コロナウィルスが着々と近づいてきてる感じがします。

この状況ではなかなかいつも通りってわけにはいきませんね。

この影響で仕事が出来ない方もいらっしゃるという事なので、まだ仕事が出来ている私はましな方なのかなとおもっているんですけれども、卓球とか子どもを対象にしているスポーツはですね、この3月と4月って結構大事な時期なんですよね。

なぜかというと、卒業、入学となるからなんですよね。3月で辞める子が何人かでるわけです。なので4月に新しい子を募集したいってなるんですけども、昨今のこの状況で、スポーツを始めよう!っていう気分にはなれませんよね・・・

これはどこの卓球場でも同じ悩みかもしれませんね。

日本卓球協会から東アジアホープスへは参加しないと決まったみたいですし、大変なことになってきているなと実感しております。

で、悩みなんですが、今のところGrandirでは練習への参加は各家庭の判断にお任せしているんですけども、例えば家庭内で誰かが陽性反応が出た場合、または同じマンション内、或いはご近所で陽性反応が出た場合、どうすべきなのかなと悩んでおります。

小さな病院で陽性反応がでて、その病院が消毒の為かどうかはしりませんが、休業しているという話も聞きますし、どうするべきなのかなと・・・

個人情報の事もありますので、どこに住んでいる人から陽性反応がでたかというのはある程度の場所までしかわかりません。一応ホームページでは〇〇市まで公表されていましたね。

しかし、今の状況では感染された方がばい菌扱いされてしまいそうで何とも言えない世の中になってしまったなと・・・

そういう状況で子どもたちが休んだ場合、コロナじゃないか?と変な疑いをかけられても嫌ですし、思い切って練習を休みにするべきなのか?休むとしてもどれくらい?

本当に悩ましく思います。どーすればいいのか?政治家の方はよくこういう難しい判断を思い切ってできるなと、少し尊敬してしまいますね。

生徒の身近な方がコロナに感染してしまった場合、私としてはどうすべきなのか・・・

悩んでます。

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir