東成区オープン大会

どーもお久しぶりです。私でございます。

7/28日に参加してきました。

いつもは小学生大会を開催していただいているのですが、今回は一般の大会。

一般と言っても小学生や、中学生も参加することが出来ます。

今大会結構成績がよかったんですよね、珍しく男子の方が。

いつもは女子の方が成績をだすんですけど、今回は男子が優勝してくれました!2位トーナメントですが・・・

学生も結構出ていたので、ちょうどいい感じの大会でした。大人の方に勝つのはまだ厳しそうでしたが、学生にはなんとか勝ってくれましたね。

決勝戦が同士討ちっていうのは久しぶりでした。2位トーナメントですが・・・

決勝戦が同士討ちだと私は気楽にみれますね。緊張もしないwまぁ選手にとっては優勝がかかっているので、気楽ではないでしょうけど、2位トーナメント・・・

女の子もまぁ色々と収穫になりましたね。今まで負けていた子に勝てるようになっていたり、よくなったなーって思っていたら逆転負けをしたり、つないで勝つっていうのを体験出来たり。

まー収穫の多い大会でした。

成長した姿をみれたり、課題がみつかったり、試合にでるとなにかと色々収穫があります。勝つことも大事な事ですが、試合にでて今の自分の力がどれくらいか試すのもいい事だと思いますよ。

もちろん、悔しい思いをしたのなら反省して次に生かさないと意味がないですけどね。

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir