まん延防止措置が解除されましたね

でもコロナ過が終わったわけではないのでまだまだ安心はできませんけどね、どーも私です。

さてさて気が付けば3月ももう終わりそうです。4月になれば学年が一つ上がるので、それにともなって出場するカテゴリーも変わったりしますよね。卒業する子達もでてくるし、そういう意味であまり好きな時期ではありません。

小学生から面倒を見ている子達もあと少しで卒業かーとか考える時期でもあります。

今Grandirには小6、中3はいないので今年は卒業するって子はいませんが・・・

まん延防止がおわったので、試合にもでていこうかとおもっております。コロナ過ということもあって開催されている試合は少ないですが、何かみつけて出場させていこうかなってかんじですね。

そうそう、この間中止にしてしまった「金の卵杯」も開催したいとおもっております。まぁこれは私一人でできる大会ではありませんので、有志会で話し合ってうまく体育館がとれればって感じですかね。

話は変わりますが、大阪のいろんな場所に卓球場がオープンしてるんですよね。卓球人口が増えるのでそれはそれでありがたいんですが、卓球場って儲かるんですかね?😅 自分の卓球場には魅力を感じますけど、やっていく自信がないので私にはやれないかな・・・

卓球場が増えて、子どものチームが増えて、登録人数が増えると実は全国大会に出場できる枠が増えるんですよね。そういう意味でも大阪の卓球界が盛り上がっていくのは良いことなんじゃないのかなと思ってますね。まー卓球場同士しがらみも増えていくのかもしれませんが・・・ネガティブなことを言っても仕方ないのでとにかく今できる事を精一杯やっていくしかないですね。

よその卓球場云々よりも、まずは自分のチームの人数を増やしていかなければだめなんですけどねw

あんまり疲れない程度に頑張っていこうかなと思います。

なんとなく公園を散歩してた時に見つけた桜です。

コロナじゃなかったら卒業生とか呼んでお花見とかしたいんですけどね。まだしばらく我慢ですかね。

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!