ホープス選抜予選に行ってきました。

もうすぐ今年も終わりますね。来年も頑張っていきましょう!どーも私です。

12月19日に小学生の選抜予選が行われました。

これは3年生、4年生、5年生、6年生で1位を決めて都道府県代表としてチームを組んで全国大会に行くわけですよ。つまり各学年の1番強い子を集めるわけですからある意味オールスターみたいなもんですね。

6年生だけは代表が2人なので2位まで代表になることができます。

今回はうちのチームからの出場は0だったので本部のお手伝いをしていたわけですが、やっぱり何かの予選ってなると試合の熱さが違いますね。見ていて楽しいw

予選は独特の緊張感があるので、普段通りの力が出せない子もいるし、逆にノリに乗ってめちゃくちゃ強くなる子もいますね。

後ろで見ている監督さんたちは、大変だと思いますけど私のチームは誰も出てないので気楽に見ておりましたw

結果はそのうち大阪卓球協会のページに載ると思いますので割愛しますが、代表になった選手たちは全国の舞台で暴れてきてほしいと思いますね。

今回で選抜は何回目になるんでしょうかね?

19回目かな?

余談ですけど、1回目の大会に実は私参加してるんですよね。

あ、選手としてではないですよ。

その時はまだ規模も小さくて今みたいに全都道府県から参加とかではなかったんですけど、いつの間にか凄い大きな大会になりましたよね。

その時は想像もできなかったですね。

1回目の大会は色々あって大阪は棄権になったんですよね〜何があったのかは書けないですけど、なんかあったみたいですよw

次が20回目ってことは20年も続いてるのか・・・

金の卵杯もこれくらい有名な大会になってくれないかなw

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir