第4回ニッタク杯少年少女チーム(近県オープン)に参加してきました。

久しぶりに自宅でブログを書いております。どーも私です。

久しぶりの団体戦でした。でれるとはおもってなかったので、出れたことに感謝しております。

LITTLE STEPさんと川嶋ジュニアさんにお声掛けいただいて、出させてもらえました。Grandirには中学生の女子が1名しかいないので団体戦くめないんですよね。でもこの大会は混成チームでも出場できるので、そんなこともあって出場させていただきました。

結果はね・・・・優勝です!!

ね!すごいでしょ!?チームの力が合わされば優勝もできるんですよ!!よく頑張ったと思います。

3位トーナメントでの優勝ですけどねw

とりあえず賞品ももらえたので良しとします。

やっぱ団体戦っていいですよね、誰かが負けても他のメンバーでカバーしてやるってのがいいじゃないですか。

団体戦はシングルスと雰囲気が全然違いますからね。個人戦よりも団体戦の方が強くなる子っているんですよね。もちろん逆もあるんですが、どういう子が団体戦で強いかっていうと、

「応援を力に変えることができる選手」ですね。

応援の力=団体戦の強さ っていっても過言では無いくらい応援って重要なんですよね。

残念ながらコロナ過なので、思いっきり応援するってのはむずかしいんですけどね。勝ってるチームはやっぱ選手もベンチも声が出てるな~って感じでしたね。

そういえば大阪ではありませんが、強豪校のインターハイ連続出場を止めたっていう高校のインタビュー記事をみましたが、会場の半分くらいがそのチームの応援団だったみたいですね。やっぱ応援の力ってあるとおもいますよ。

はやくコロナがおさまってくれないかな~ってずっと思っております。

そうそう、今回準備とか片付けとかいろいろお手伝いしていたんですが、川嶋ジュニアの子どもたちが何も言わなくても率先してお手伝いしてくれたのですごい助かりました。

あの子たちのおかげでギリギリ時間内に試合を終えることができたんじゃないかとおもっております。

ありがとうございました。

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!