金の卵杯、コロセアムカップを終えて・・・

まだまだコロナ過ですがいかがお過ごしでしょうか?どーも私です。

3/7に有志会で大会をやりましたが、皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?

一時は緊急事態宣言中だったのもあり、開催できるかわからないという状況でしたが、色々な方々のお力添えもありなんとか無事に終えることが出来ました。

今のところコロナの感染者が出たという話はきいておりませんので、とりあえずホッとしております。

ほんとに開催まで色々ありました。2つの大会を同時に開催するという前代未聞の大会でした。

延期する案もあったのですが、4月になると学年が一つ上がってしまい、6年生、中学3年生は出場資格が無くなってしまいます。なのでなんとしても3月中に大会を開催したいっていう思いがあったので、少々厳しいスケジュールでしたがなんとかやりきることが出来ました。

各チームの協力があったからこそ成功できたんじゃないかなとしみじみ思っております。

当日私自身忙しく、お手伝いいただいた保護者の方々にお礼を言うことが出来なかったので、この場を借りてお礼を言いたいと思います。

ありがとうございました。

で、ちょっと嬉しかった話がありましてね・・・

私が月に1回少しだけレッスンをしている方がいるのですが、その方のお孫さんが大会にでていたとのこと。

で、話を聞いてみたらあまり勝てないから卓球を続けようかどうしようかって感じだったらしいんですよね。

そしたら大会で1位トーナメントではありませんが優勝して賞状をもらったんですよ!って。

そこから卓球へのモチベーションが上がり、卓球への気持ちがめっちゃ変わったんです!賞状は額に入れて飾ってます、と嬉しそうにお話されていました。

これこそねこの金の卵杯をやる意味なんじゃないかなーって勝手におもっているんですよね。大会にでて子どもたちのモチベーションになるような大会にしたい、賞状をきっかけにしてもっと上を目指してもらいたいっていう事ですね。

私のこだわりなんですが、賞状が鉛筆書きだったり後で名前を自分で書いてもらうような賞状は渡したくないんですよね。だから時間がかかっても全員の名前をちゃんと印刷してあげたい。本当は筆で手書きもいいんでしょうけど、私は字が下手なので・・・

大会が終わったあとSNSに賞状と一緒に写真を撮ってあげてくれるのを見るとやっぱり嬉しいですよね=それだけでやってよかったなって思います。

次はいつになるかわからないですが、また開催できたらいいなーって思っております。

はやくコロナが収まって思いっきり大会がやりたいですね。

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir