この際だからはっきり言っておこうと思う

梅雨はうっとおしいですよね。どーも私です。

コロナもぼちぼち収まりつつあるのかな?学校とか部活とかも始まりましたね。

試合の日程とかも決まって、少しずつ動き出してきてるなーって感じです。

でね、最近ちょこちょこ問い合わせがあるんですよね。

Grandirの体験とかそういうことについてね。

非常にありがたいことなんですよ。いやほんとに。一人でも多くはいってくれたらなーなんて思っておりますが・・・

体験に来ていただいた方に私が絶対言うことがあるんですが、それは

「私は卓球が強くなろうが、弱くなろうがどっちでもいい」ってことです。

卓球を強くするためにこのチームをやっているわけではないんですよね。だいたいこの会話をすると驚かれるんですよね。

そりゃそうですよね、単純に考えれば上手くなりたくて習いに来ているのに、上手くなれないのか?って思ってしまうと思いますが、そう思われるのが普通でしょうね。

あくまでも私の考えですが、Grandirってのは「成長する」っていう意味なんですよ。「卓球を通じて成長してくれればいい」そう思ってこの名前をつけ、このチームをやっています。

成長=強くなる ってことではないと思っているので、そう公言しているわけです。

「自分は日本一になりたいんだ!」そう思っているのなら私は別のチームをお勧めします。大阪には強いチームがたくさんあると思います。Grandirでやるよりももっと強くなるチームがあるとおもいますよ?

勘違いされては困るのは、何も教えない、弱くする。ってわけではないですよ。

もちろんその子の成長のために強くなることが必要不可欠であれば、そうなった方がいいと思います。

なにがなんでも強くする、Grandirはそんなチームではないんです。

卓球を通じて色々やる、本当に色々やります(;^_^A

ここには書けないこともいっぱいありますね~ほんまに卓球のクラブチームなのか?っておもう時もありますが、一つくらいこんなチームもあっていいんじゃないかなーって、まぁ私がやっているチームなので好きなようにやりますよw

っていうかそういうのを理解できない人は多分Grandirは合わないと思いますw

ま、体験は1週間無料ですので、その間に雰囲気をみてもらえればいいんじゃないかと思ってますね。

ちゃんとみてもらいたいから1週間っていう無料期間をつくったんですけどね!

ま、気楽にいきましょう!

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir