パソコンは最高のおもちゃだ!

梅雨はうっとおしいですよね。どーも私です。

さてさていかがお過ごしでしょうか?

大阪市の小中学生全員に1人1台ノートパソコンを配布するとかいう記事を見ましたが、すげーうらやましいなーっておもいます。

私が子どもの時にこういうことがあったらなーって思うんですが、まぁ時代ってことですよね。

パソコンは使えるようになった方が便利なので使えた方がいいんですが、苦手な方も多いんじゃないでしょうかね?

親が使えなかったら、子どもに質問されても答えられない・・・

パソコン教室に通わせた方がいいんじゃないか・・・

それもありだと思いますが、私がパソコンを使えるようになったことでも少し書こうかと思います。

私は小学生の頃から色々さわっていたんですが、当時はインターネットなんてなかったので、ネットに繋げて調べるっていうことはできなかったんですよね、あったのはパソコン通信ですが、これはちょっと置いておいて、、、

当時何をやっていたかというと、ほとんどゲームばっかりでしたね。自分の周りがファミコンとかスーパーファミコンをやっているなかで、パソコンでみんながやってないゲームをするっていうのが楽しかった記憶があります。

中学生ぐらいでインターネットがきてネットにつながるわけですが、そこから色々調べながらやってましたねー

メインはほとんどゲームだったと思います。当時はYouTubeもなかったですし、なによりも通信速度が遅かったわけですから、動画を見るなんて不可能でした(;^_^A

パソコンでゲームばっかりして・・・って思う方が多いとおもいますが、私はそれでいいんじゃないかとおもっております。大事なことはパソコンに慣れることですので、ゲームをしながらチャットしたりして、キータッチがはやくなっていったり、色々調べ物をしたり、パソコンを使って何かをするようになるんですよね。

好奇心とか想像力とかそういうものが大事なんですよ。

パソコンを使えばいろんなことができます、もちろんゲーム以外にもいっぱいできることはあるんですが、今はほとんどの人がスマホをもってますよね。

正直スマホでできることは全部パソコンでできるんじゃないかなーって思っています。パソコンでできることがスマホでできないことの方が多いと思います。

でも似たようなものなのでスマホが触れるならパソコンも大丈夫だと思いますよ。

今の時代ゲームが仕事になっている人もおおいみたいですしね。

「パソコンが苦手」「パソコンは難しい」こういう先入観をまずはなくすためにも、パソコンを使って遊ぶのもいいんじゃないかな=って思っております。

習いに行かなくても触っていれば、いつのまにか使えるようになっていると思いますよ。

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!