卒業生からの誕生祝い

Grandirって成長するっていう意味なんですよ。どーも私です。

どうやら最近私の誕生日だったらしいんですよ。でね、あんまり誕生日をみんなに教えてないんですよね。公表したら何かしてくれるんじゃないかなって期待してしまうんでねw

で、まぁ今年もいつも通り過ぎていくんかなーって感じだったんですよね

そしたら・・・

どん!!

ずどん!!

あれれ?w

なんかね、卒業生の5人で私へのプレゼントを買いに行ってくれたそうです。

いや~びっくりしましたね。20年指導者としてやっておりますが、こういうプレゼントは始めてもらいました。

嬉しいっていう表現の仕方がわからないので、どんな顔していいか全くわかりませんでしたけどねw

みんなうちに入ってきたときはクソガキだったのに、こんなことをしてくれるようになったとは・・・これこそ成長でしょ!?

まぁ普段から送迎したり飯をおごったり色々してるからこれくらいしてもらわないと割に合・・・

やっぱ卓球って勝つことだけが目的じゃないんですよ。こういうね、普段はみんなバラバラですけど、何かあった時に集まれる仲間とか場所って大事じゃないですかね?

私がクラブチームを続けていく理由はここらへんにあるんじゃないかなーって最近思っております。

学校とか仕事とかね、辛い事いっぱいあると思うんですよ。自分の居場所がない。そんな事を考えている子達もいると思います。

でもね、うちにくればそれぞれの居場所はあるんですよ。卓球をやめてもね、卒業してもね、いつでも帰ってこれるし、みんな集まれる場所はここにはあるんですよね。

12月で練習場がかわりますよ?まだ何もきまっていませんがね、でもね、やっぱこの場所だけは残していかないとなーって思ってるんですよね。

私自身も子どもたちから元気をもらったりします。成人している子たちもいるので子どもたちっていう表現があっているかどうかは置いておいて・・・

頑張っていかないといけないなーって感じですね。

20年目にして初めて思い出に残る誕生日プレゼントをもらった気分です!

いやー楽しかった。次はプールだな

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir