インスタントラーメン発明記念館

パスタよりもラーメン派です。どーも私です。

インスタントラーメンっていつできたか知ってます?

誰が作ったとか?どーやってできるかとか?

え?

私??

しりませんよ!!w

というわけでですね、大阪には良い所があって、その歴史が知れる場所があるんですよね。

しかも無料で!

というわけで行ってまいりました。

じゃーん!インスタントラーメン発明記念館です!!

ここに行けば先ほどの情報を知ることが出来るんですよ!

予約をとっておけばチキンラーメンを1から作ったりもできるそうです。

ブログのネタが欲しかったから行ったってのは内緒です

予約が無くてもオリジナルのカップヌードルは作れるんですよ

中はこんな感じです オリジナルカップヌードルを作る場所ですね

誰一人絵を描かないっていうね・・・w恥ずかしいんでしょうか?

一人が文字を塗り始めたらみんなそれをマネするっていう事態になってしまいましたwもう少しオリジナリティを出してくれれば全員の作品を載せたのにな~

こんな感じでオリジナルを作って、楽しめるってことですね。

普段は中で食べれたりもするんですが、この日はなにやらドラマでやったやつの展示会みたいなのがあったので、食事スペースがなくなっておりました。

そんなこんなで記念撮影をしましてですね・・・

どっか近くで飯でも食えるとこないかなーっておもっていたら

ドラゴンランドが近くにありましたので、そちらへ移動しました。

こんな感じでボケーっとくつろぎながら、コンビニ弁当を食べまして・・・

さっき作ったオリジナルカップヌードルもすぐに食べる奴もいて、まぁ練習前ですがのんびり過ごしてきました。

G20の日だったので空いてるかなーっておもってたんですけどね、意外と混んでましたね。同じこと考えてる人が多いのかな?w

卓球のクラブチームなんですけどね、こうやって遊びに行くことも多いんですよ。私の気分ですけどね。次は夏祭りに行けたらいいな!!

それではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!