羽曳野オープン小中学生シングルス卓球大会

東アジアホープスと同日に開催されたこの大会、午前中は東アジアへ、午後からこちらへ行ってまいりました。

東アジア予選はリーグで敗退したので、その2名も連れて応援へ

はびきのコロセアム前

まず、少年K。リーグへ全て3-0勝ちで上位トーナメントへ進出。内容はみていないので、なんともいませんが、まぁ点数的にそこまで苦戦しなかったんじゃないかと思います。カット主戦型なので、相手がカットを打てなければ、それだけで勝ててしまいますね。

決勝トーナメント1回戦では、サーブが効いたので楽に勝てたんじゃないかとおもいます。

2回戦の相手はそれなりにできる相手でしたが、打てないコース出来ない技術が目立ってしまい、良いように流れを作ることが出来なかったと思います。2、3とどちらもジュースで敗戦ですので、勝負強さが00足りないなぁと感じました。

試合会場の様子、これの反対側にまだ2列卓球台があります。

続いて少女A。なにやら昔の曲の題名のようですがw前日から調子が上がらず、初戦を2-3で落としてしまいましたが、2勝1敗で上位トーナメントへ。

トーナメントでは第4シードとすぐに当たる場所にはいってしまいました。調子も悪いとのことでしたので、簡単に負けてしまうんじゃないかとおもいましたが、ふたを開けてみれば2-1リード。あれ?もしかして勝てるんじゃないかと思いましたが、相手のリズムで試合をされるとやっぱり強い。簡単には勝たせてもらえませんね。2-3の最後は9点、9-9でサーブを持っていたのでチャンスでしたが、惜しくも敗退。

この試合は勝たせてあげたかったですね。勝てば自信もつくんじゃないかとおもいましたが、私の力不足ですね。すこし気付いたことがあったので、それは収穫でした。ここでは書きませんがw

今回の春休みは色々練習試合や、試合にいっぱいでました。こういうやり方もありなんじゃないかと思っております。

どうしてもお金はかかってしまいますけどね(;^_^A

だからこそ何か学んで帰ってほしいんですよ。お金払って何も得るものがなければ無駄ですからね。一番私がお金を使ってるかもしれませんがwまぁ楽しいので良しとします。みんなの成長をみていると楽しいですよ?卓球をしなかったら、出会いませんでしたからね。そういう意味では卓球をしていてよかったなぁと思います。

さて今日から新学年で学校が始まりますね。

色々不安もあると思いますが、それでも前を向いて進んでいくしかないんです。時間は止まりませんからね。

さてさてそれではこのへんで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir