TSP杯を終えて・・・

2018年5月23日

5月20日はTSP杯でした

もともとレベルの高い大会として有名な大会です

予選リーグで1位になればトーナメントに

進むことができるのですが

正直1人か2人抜けたらいいんじゃないかなぁと思っておりました

ですが

結果は

全員予選リーグ敗退・・・・

 

そんな甘くはありませんね

中学生はテスト期間であったり
修学旅行明けであったりと
練習が満足に出来ていなかったようですが・・・

それは相手にとっても同じことなので
言い訳にできませんね

その中でもどうやって試合おするか
考えていかないといけません

言い訳をして
あきらめるのは簡単な事ですが
そんなことをしてても成長はありません

不利な状況でもどうにかしないといけないのです

これは
この先社会に出たときに役立つことなんじゃないかと思っております

この4月で新チームになりました
今までチームを引っ張ってくれていた
仲間が卒業して少しみんなの元気がないように感じます

今度は自分たちの番だと
今いる子たちを成長させないといけませんね
それが今の私の課題かな

がんばっていかねば・・・・

ps
保護者の方から旅行のお土産をいただきました!

ありがとうございます

大切に使わせていただきます

 

↑今のキャプテンです・・・・

ノーコメントで



-----------------------------------------------------

いつも読んで頂きありがとうございます!!

Twitter  @HPC_jr

facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100004838775464

LINE   grandirgrandir

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCR7Ia_VaA_d6o_IPdf1Tsiw

Grandirで卓球をしたいという方は・・・コチラ

体験をご希望の方はこちらを読んで頂けるとスムーズです・・・体験希望!

卓球

Posted by grandir